診療時間 19:00〜翌5:00年中無休

お知らせ

タバコの恐怖2、、、

こんばんは。獣医師の落合です(^^)

 

今回も『タバコ』のお話です。

以前、院長の小吹がブログに書いているのですが、タバコの誤食は非常に危険です!

少量でも重篤な症状が出ることがあります!

昨日は加熱式タバコのIQOS(アイコス)をいじって食べっちゃったとのことでこの子が来ました!

吐かせる処置をしたところ、食べていたのはごく少量だったので大事には至りませんでした!

まぁ、その他にビニールや紙箱の破片など色々と出てきたのですが。。。(–)

 

最近出てきたIQOSなどの加熱式タバコにもニコチンなどの中毒物質が含まれていますので充分お気を付けください!

 

でわっ!