診療時間 19:00〜翌5:00年中無休

お知らせ

ソケイヘルニア?

どうも、院長の小吹です(^^)

ところで、犬の飼い主のみなさま、わんちゃんの後ろ足の内股付け根に、ポッコリとした膨らみなど、

ございませんか??

 

もしあるならば、それは『ソケイヘルニア』かもしれません。

とくに今すぐになにか起こるようなものではないことも多いのですが、

ときおりそのヘルニア部分で腸管が壊死してしまうことがあります。

そうなると緊急事態となってしまいますので、

もし今回ポッコリ部分を初めて見つけた方がいましたら、

まずはかかりつけ動物病院の先生に相談しましょう(^^)

 

そして、その部分が、

・急に固くなる

・急に色が変わる

・急に痛くなる

・そして急に吐き始める

なんてことがあったら緊急事態かもしれないので、

そのときはすぐにかかりつけ動物病院、もしくは夜間であれば当院へご連絡ください!

 

それでわっ