診療時間 19:00〜翌5:00年中無休

お知らせ

これからの季節はご用心

どうも、院長の小吹です(^^)

 

これから4月になり、どんどん暖かくなって行きますね(^^)

春になると、冬眠していた動物もどんどん自然界で目を覚ましてきます。

その中に、ちょっと怖い生き物がいます

 

それは、、、

 

『マムシ』

です!

 

草むらの中とかに潜んでいるので、

これからお散歩日和の日が多くなってくると思うのですが、

ルンルン散歩して草むらなどに顔をつっこんで遊んでいると、

突然ガブリと噛まれてしまう

なんてことがたまに起こっています

 

なので、不用意に茂みや草むらには突撃しないようにしましょう(^^)

人間でも年間に数人が亡くなってしまうほど危険なので、

犬の体格で噛まれたらやはり命の危険だってあります

もしかして噛まれたかも?

と思うような出来事があったら、すぐにかかりつけの動物病院を受診しましょう

 

マムシの写真は嫌いな人もいると思うので載せませんが、

ジャパンスネークセンターさん(群馬県藪塚)

のHPに詳しく載ってますので、参考にしてみてください(‘◇’)ゞ

 

 

それでわっ