診療時間 19:00〜翌5:00年中無休

お知らせ

今日はひなまつり~桃の節句~

どうも、院長の小吹です。

 

今日は3月3日、ひなまつりの日ですね(^^)

桃の節句ともいわれるようですね~、なんで桃?笑

桃で思い出しましたが、桃って種がとても大きいですよね、なんかでっかい梅干しの種みたいなヤツです。

これ、まぁまだ桃のシーズンではないのでいいですけど、よく飲み込んでしまう犬がいます。

梅干しの種なんてのは1年中シーズンなので、犬も猫もたまに飲み込んで動物病院に来院します。

この種、やはり大きいと腸の途中で詰まってしまう腸閉塞の原因となります。

 

種にかぎったことではないのですが、変なものをワンちゃんネコちゃんが飲み込むことはなんとか防いであげたいものです。

ゴミ箱など、あさられそうなところを今一度、チェックしてみてくださいね(^^)

 

 

それでわっ