診療時間 19:00〜翌5:00年中無休

お知らせ

変なもの、食べちゃダメよ

こんばんは、院長の小吹です。

最近、というか夜間でも昼間でも動物病院でとても多いのが、『異物誤食』です。

昔からある四文字熟語のように見えますが、とくに深い意味はなく、

ただ単純に、ゴハンじゃない『異物』を誤って食べてしまうことを言います。

それが布だったり、石だったり、おもちゃだったり、針だったり、箸だったり、、、とまぁいろいろです。

 

対処法もいろいろあるのですが、最悪の場合、緊急手術になってしまう場合もあります。

ご自宅のワンニャンには、そういう変な異物を食べさせない環境づくりをよろしくお願いします(^^)

これは、、、たまごのパックを開けたときに出るテープみたいなゴミですね、、、

これを、食べた子だーれ

このカワイ子さんでした(^^)

なんでこんなものを??というものをワンニャンは食べますので、飼い主様は油断禁物ですよ~

 

それでわ!