診療時間 19:00〜翌5:00年中無休

お知らせ

犬猫のカロリー計算~パート3~

こんばんは、院長の小吹です。

さてさて、本日はカロリー計算の最終回です(^^)

昨日、252kcalが1日に必要なカロリー量という計算になりました。

それでは、実際にそのカロリーではフードの量はどれくらいになるのでしょうか?

それは、

ご自宅のフードによって異なります。

たとえば、

犬用のロイヤルカナンのニュータードケアというフードでは、

100gあたり325kcalが含まれています。

なので、必要なフードの量は、

252kcal÷325kcal×100g=77.5384615g

 

まぁだいたい77gくらいが1日量ということになりますね(^^)

実際には生き物の体なので、こんな単純にすべてがうまく計算できるわけではないですが、

ひとつの目安として、実践してみてください。

ただ、やるまえに一度、かかりつけの先生にもフードの種類も含めて相談してみてくださいね(^^)

 

それでは!!