診療時間 19:00〜翌5:00年中無休

お知らせ

犬猫の適正体重、、、

こんばんは、院長の小吹です。

本日はこれまでと打って変わって、とても暖かい一日でしたね。

コートいらずの一日でした(^^)

 

↑我が家の愛ペキニーズ、おもち君です(^^)

今日は体重を測りに病院に連れてきております。

 

ところで、

みなさん、ご自宅のワンニャンの適正体重をご存知ですか?

意外とご存じない方も多いと思います。

 

正解は、、、

 

それぞれ個性があってよし! です笑

 

たとえば同じトイプードルやチワワや猫でも、その子によって骨格の大きさは変わってきます。

なので、その子の適正体重もそれぞれ個性があっていいのです(^^)

 

肉付きの目安としては、

上から立ち姿を見てうっすらくびれがあり、体を触ると肋骨がまぁ触れるよねってくらいがいいかなと、

個人的には思います笑

 

まん丸コロコロがかわいいですが肥満は万病のもとなので、

うちの子ちょっとヤバいかも?

と思った方は、検診もかねてかかりつけの先生に相談してみてはいかがでしょうか??

 

それでわ!